レムリアとマラ様によるQMA日記

皆さんのブログを見ている内に、私もやりたくなりました。 ここでは主にQMAを中心に書いていきます。

紫宝魔神(最終結果)&初のAOU

紫宝魔神の結果は以下の通りです。
なお、今回はプレイ数は数えてなかったので大体ということでw

クレ数:おそらく100クレ以上
予選敗退:15~20回
準決勝敗退:50~60回
魔神討伐成功:11回
魔神討伐失敗:15~20回

です。
2桁いったーやったー♪
本当は3日全部やる予定でしたが、2日目は睡魔に襲われて行けませんでしたwww

これは酷いと思った1枚↓

DSC_0248_convert_20120220025059.jpg

肝心な時に役立たずな私は相変わらず・・・
今回ボーダー越えしたのは11回中半分くらいですね。

あと、この時にマヤちゃんが青銅に昇格しました♪

DSC_0251_convert_20120220025130.jpg

これでメイン2枚はほぼやること完了したかな?
残りはサブカですが・・・どうしようかな・・・


次はAOUの話

DSC_0255_convert_20120220025146.jpg

来ちゃいました幕張メッセwww
ここに来たのは初めてだったのでわくわく感でいっぱいでした♪
入場料は14時以降は500円になるとのことだったので半額で入れてラッキー(^ ^)

中はこんな感じ

DSC_0256_convert_20120220025206.jpg

おおーーー!!ひれぇーーー!!(第1の感想w

まず最初はQMAの配布アイテムを貰いにコンマイコーナーへ
何故かそこだけ人がウジャウジャで焦ったw
人居すぎてQMAのタッチポイントがどこにあるのか全然わからんしw
と、探して回っていると中央の大型スクリーンにQMA次回作のOPキタ!!
私はすぐさま見える位置に移動して観賞。

学校や風景→生徒&先生の紹介→プレイ内容&遊び方の紹介

てな感じで特に変わったところはなし。
でも、ウィーズさんの全身絵は初めて見たw

qma9-000028yui_convert_20120220025243.jpg

なんかセイバーみたいだなぁwww
エクスキャリバーとか普通に使ってそうなイメージがwww

OPが終わったところで捜索再開して、やっとのことでついに発見。
あった場所が人ごみの中というねw
巻き込まれない内に全カードタッチして早急にコンマイコーナー離脱離脱w

任務も完了したので、あとは適当にぶらつきました。
途中でこんなのが

DSC_0261_convert_20120220025222.jpg

初音ミク発見。
別にファンでもないのに撮ってしもたw
まぁ、ミクは可愛いと思いますよ正直。

他には今期のアニメや歴代アニメのグッズ&フィギュアの展示がありましたね。
中にはまだ販売前の物やプレミアムな物もありました。
凄いんだろうけど、普段グッズとか買わない私にはよく分かりませんでしたw
てかなつまち多すぎwww最低でも3箇所はあったぞwww

別の場所にはゲーセンでは必ず見るレバーやボタンなどの部品を販売してるところもありましたw
全部買うと操作部分は作れるっぽい?

あとはゲームできるところとかイベント広場とかありました。
QMAもプレイ出来ればなぁ><

てな風にいろいろ回りましたー
大体回り終わったところで会場を後にしました。

初めての幕張メッセ&AOUでしたが、たくさん楽しめたと思います。
また機会があったら是非行きたいです(^ ^)/






QMA | Comments:0 | Trackbacks:0 |
<<次回作に向けて | HOME | 魔界大神殿と紫宝魔神(途中結果)>>

Comments

Post a comment















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

| HOME |