レムリアとマラ様によるQMA日記

皆さんのブログを見ている内に、私もやりたくなりました。 ここでは主にQMAを中心に書いていきます。

第5回全国大会

第5回全国大会終了ということでまとめたいと思います。

まずは今までの大会Ptと順位
第1回
23276Pt 6106位
第2回
30667Pt 2665位
第3回
33314Pt 1977位
第4回
34394Pt 1735位

そして第5回
DSC_0098_convert_20111030235230.jpg
なんとか3万代いってよかったw


次に1プレイでの最高点とPt
111029_1829+02_convert_20111030235705.jpg
111023_1817+02_convert_20111030235738.jpg

ちなみにこの時(3枚目の大会Ptの方の画像)にプラメGETしました^^
111023_1817+01_convert_20111031000227.jpg
ぶっちゃけ面子と理系多めに救われたようなものですがw
今大会ではプラメは3枚でした。
私の数え間違えじゃなければ、第1回~第5回を合わせると合計13枚(マラ様:12、サブカ:1)です。


今回は今までの中でたくさんの方々とマッチできたのでいくつか載せたいと思います。
「ニコニコ関係」
リティアさん(2回)
111021_1314+01_convert_20111031001514.jpg
リティアさんとは不思議とよくマッチしますw

「サークル関係」
ニョロゾママさん
111028_1520+01_convert_20111031001819.jpg
いつかのサージンさんやおっさんGMさんのサークルでご一緒しましたね^^
遅くなりましたが、私のサークルにもご参加下さってありがとうございますm(_ _)m

「ブログ関係」
ナデテココさん
111029_1633+01_convert_20111031002325.jpg
かのブログで有名なあの人ととの初マッチとてもうれしかったです!!
またマッチした際にはよろしくお願い致しますm(_ _)m

エリシュさん
DSC_0095_convert_20111031002635.jpg
ブロともでもあるエリシュさんともマッチしました~
いつも私のサークルにご参加下さってありがとうございます!!
サークル以外では今回が初マッチだったと思います。
またご一緒した際はよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて、今週の金曜からいよいよ紫宝魔神ですね~
得意ジャンル(というかそれしか取得がry)なのでなんとか倒したいです!!
今こそ理系正解率83%の力をみせてやるぜーーー
QMA | Comments:4 | Trackbacks:0 |

紫宝魔神サン襲来

11月の4~6日に紫宝魔神襲来予告が・・・これは対策せねば・・・
今こそDS2の真の力を発揮するときだ?
とりあえず理他以外をやっときますかな~
本機の2分の1しか問題数ないけど、やらないよりはマシかと思われ。
よし、まずは4~6日の予定を・・・って日曜以外埋まってるやないかーーーい!!
これはもう「アッー」というしかない(><)

QMA | Comments:0 | Trackbacks:0 |

速報!!QMA最新作のロケテスト開催中とか!!

19日からQMA最新作のロケテスト開催中らしいです!!

会場
ラウンドワン横浜駅西口店
東京レジャーランド秋葉原店

「最新作まとめ」
・キャラ全員健在、追加キャラなし
・ナンバリング撤廃(クイズマジックアカデミー9ではなく、クイズマジックアカデミー 賢者の扉)
・キーボート入力に従来のとは別にQWERTY配列追加、切り替え可
・入力画面ワイド化(21.5インチ)と上部にモニタ追加
・新形式・グループ分け
・パンフ表紙はアロミューの二人
・新ボイスはない模様、曲は新録あり
・CNが8文字まで可能に
・協力のシンボルチャット 残念→ドンマイに
・協力プレイでのお助けアイテム追加?
・優勝絵はメイン画面とサブ画面で別々の絵が出る

等々・・・まだ何かありそうです。

パンフ(拾ったもの)↓
qma9-00010wer2_convert_20111021154459.jpg
qma9-00011oaw2_convert_20111021154535.jpg

タイトルが賢者の扉って・・・まさか昇格試験復活なのか!!
それだけはご勘弁をw

ぜひとも行きたいが今月はお金ががががg
誰か代わりに行ってくれないかな~なんてw


QMA | Comments:0 | Trackbacks:0 |

初のライトノベル

最近、友人からライトノベルの話を聞いている内に私も見てみたくなりましたw
そこでアニメイトに寄って自分が気に入るものを探した結果
2つの作品に興味を持ちました。

1つ目
僕は友達が少ない(通称:はがない)

2つ目
ゴールデンタイム

「僕は友達が少ない」は今アニメをやっているので選びました。
「ゴールデンタイム」の方は表紙のヒロインがドストライクだったのが理由ですw

そして本日(日にちでは昨日)、初のラノベ購入!!
選んだのは・・・

111020_2348+01_convert_20111021000918.jpg

「はがない」です!!

たくさん悩みましたが、やっぱり今人気があるものがいいかなーと思ったのでこちらにしました。
これからアニメと合わせて見ていこうと思います。
感想などは後日読み終わり次第書きますので(^ ^)/

日記 | Comments:4 | Trackbacks:0 |

今後のサークル活動について

サークルについてなんですが、まさかの二週連続魔神&全国大会で今月の活動は無理そうです・・・
おそらく全国大会の後に紫宝魔神がくると思うので、やるとしたら11月中旬以降になるかと。
QMA9までにジャンル縛りまでやりたいんですができるかなw

そういえばそろそろQMA9のロケテストの情報が入ってきてもいい頃なんですけど、全然聞きませんね~
また去年みたいにコッソリやるつもりなのかな??
QMA | Comments:0 | Trackbacks:0 |

琥珀魔神

気が付けば最後の記事からもう1週間も経ってましたねw
書くネタあっても時間が・・・もっと自分のための時間がほしいw

一昨日の土曜に琥珀魔神やってきました~
全12戦の結果です。
111008_1028+01_convert_20111011012018.jpg
111008_1037+01_convert_20111011012344.jpg
111008_1046+01_convert_20111011012358.jpg
111008_1055+01_convert_20111011012412.jpg
111008_1103+01_convert_20111011012434.jpg
111008_1110+01_convert_20111011012455.jpg
111008_1118+01_convert_20111011012529.jpg
111008_1123+01_convert_20111011012546.jpg
111008_1128+01_convert_20111011012608.jpg
111008_1136+01_convert_20111011012627.jpg
111008_1143+01_convert_20111011012641.jpg
111008_1151+01_convert_20111011012655_20111011012910.jpg


うん、これは・・・
zipyaru-20090816-51-0121_convert_20111011012735.jpg


12戦中9準決勝落ち3予選落ち
今までの魔神の中でも一番良かったですねー
ふっふっふ だが私にはまだ紫宝という本命がおる!!
待ってろーーー紫宝まじーーーん!!

QMA | Comments:0 | Trackbacks:0 |

現在のQMA状況的なもの(修正版)&追記

今現在の私のQMAはこんな感じになっております。
img111004221444.jpg
img111004223022.jpg
今日の帰りにゲーセンに寄ってきました。
写メったものを基に自己主張画像を生成して貼り直しです。
うーん、見事な理系バカっぷりw
できれば社会をもう少し頑張りたいところですね・・・

それと今日は協力をやる予定だったのですが、いつものゲーセンでパセリカードが売り切れでした(がーーん
周りのコンビニはビットキャッシュがないので、結局できんかった・・・
仕方ないので急遽検定をやることに

結果
111004_1750+01_convert_20111011013736.jpg
自己記録更新しました!!
おまけにトップ100以内に入れましたよ~
でもすぐに蹴り落とされると思いますがw
恐竜・古代生物検定おもろすぎて、今めっさハマッてます♪
でも答え調べてもなかなか出てこないものも結構あるので、興味のない人が続けるのは少々堪える検定かもしれませんねw
私は5000点以上取りたいのでぼんぼるっ
(ぼんぼるの元ネタわかる人いるかな?)



QMA | Comments:6 | Trackbacks:0 |

はじめまして

はじめなので、まずは自己紹介から
え~ 皆さんはじめまして
普段はQMAばかりしている(というかそれしかやらないw)レムリアという者です。
ブログ初心者なので、まだまだわからないことだらけですが、これから一生懸命やっていきますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
日記 | Comments:2 | Trackbacks:0 |
| HOME |