レムリアとマラ様によるQMA日記

皆さんのブログを見ている内に、私もやりたくなりました。 ここでは主にQMAを中心に書いていきます。

目標変更・・・するかも

おはようございます。

周りの階級の上げ具合いが半端なくて驚きですw
みんな早いよ><
まぁ、私は私のペースでやっていくからいいんですけどねwww

今作での目標を変更することにしました。(あくまで予定)
マラ様で天賢者を目指す予定でしたが、急遽マヤちゃんで宝石を目指すことに致しました。
主な理由は、今年は去年より忙しくなる→ゲーセンに行ける回数が減ってしまう ということです。

今からコツコツとやっていけば宝石にたどり着けると思います。
あと、色は変えるかも
なるとしたら琥珀か瑠璃かな~と、いっそ天青も・・・いやっなんでもないですw

ニコニコへの動画うpもやっぱり続けようかな・・・うーん
これも後で決めましょうかねw

てな訳でこれでよろしくですぅ~(^0^)ノ

QMA | Comments:10 | Trackbacks:1 |

新学期開幕♪

ついに始まりました賢者の扉♪
待ちきれず稼働初日に行ってきました^ ^

DSC_0300_convert_20120319040730.jpg

さすがにまだ作業中でしたw
早くプレイしたいなぁ~

そんなこんなでやっとプレイできるようになったのは夜の8時頃。
普通に4~5時間待ってましたwww
来年はもっと遅く来ようとそう心に決めましたw

最初はマラ様だけ引き継ぎを行いました。
CNは変えるとか言いましたが、結局変えませんでしたw
せっかく苦労して考えたCNですから^ o ^

まずはトナメからプレイしました(写メルの忘れたw)
今作は予習回数増加とスキップができるそうですが、私は多分両方使いませんね。
1回目の理他で100点取れました!!
ツイッターではグループ分けが取りやすいというツイートをよく見かけますがどうなんでしょう?
私はまだやっていないのでなんとも言えませんが・・・

初トナメは予選落ちでした><
いつぞやの紫宝魔神を思い出すくらいカオスでしたw
やはり初日はパネェすなw
この後何回かやりましたが1度も決勝に行けず・・・

トナメは諦めて協力をやることにw
順調に最上階の8階まであっという間に行けちゃいましたw
ラスボスさんはこの方↓

DSC_0301_convert_20120319042805.jpg

まさしく森の女王な感じですなぁw
2~3回ツルの鞭を受けましたが、なんとか1回で踏破できました!!

DSC_0302_convert_20120319043105.jpg

正直他の方のメガホンのお陰です。
ご一緒された方ありがとうございました~

討伐アイテムはこれ↓

DSC_0304_convert_20120319043743.jpg

装備するとこんな感じ↓

DSC_0305_convert_20120319043802.jpg

なんというか普通ですねw
まぁ、ネタ装備よりはマシですが。

そんなことよりこれはどういうことなんですかコンマイさん!!

DSC_0303_convert_20120319043726.jpg

今作も見えない・・・だと・・・!?
そろそろ全国のマラ様スキーの夢を叶えてくれてもいいじゃありませんか!!
今後のアップデートで是非!!←こらっw

<まとめ>
良点
・BGMは相変わらず神
・予習回数増加&スキップ
・ワイド画面になったこと

悪点
・OPが手抜き
・優勝絵やその他の絵の使い回し
・キャラボイスも使い回し
・優勝した時のキャラのモーションが最後まで見れない(例:リエルのダンスなど
・限定パスが8と殆ど変わらない

まだ2回しかゲーセンに行っていないので、もしかしたらまだ増えるかも。
全部まとめると前作の8をワイド画面にしただけって感じかな?
今作を100点満点で評価すると75点です。もうちょっと頑張りましょう。

さてレポもこの辺にして

今までお付き合い頂いた方々へ
特にやる必要もないかもですが、今作もこんな私でよろしければお付き合い頂けたらと思います。
なんか前と同じこと言ってるけど・・・まぁいいかwww


QMA | Comments:2 | Trackbacks:1 |

最後の動画UPしました♪

QMA8最終回の動画のUPが完了しました。
よかったらご視聴くださいませ(^o^)/

QMA | Comments:0 | Trackbacks:0 |

次回作に向けて

早いもので次回作まで1週間切りました。
QMA8も残りわずかですが、個人的にはやりたいことは全てやったつもりです。
(宝石到達、魔神撃破、協力アイテムコンプリート等)
次回作は協力コンテ料金が50Pが基準になるそうなので、思い切って天賢者目指してみるのもいいかな~なんて思っちゃったりしてますw
もしそうするとなると、マラ様一筋プレイとなってしまうかと・・・
フェニミノの私程度の実力では1年間やっても天賢者に届かない可能性も十分ありえますので・・・
いざやるなら他のカードに浮気しないようにしなければwww

次回作ではCN変えようか迷いまいまいです。
変えるならマラ様だけ変えようかなと。
マヤちゃんは多分変えません・・・多分w
サブカも変える予定はありません。
ただ一部キャラは変わりますが。

とりあえず決まっているのは

メイン:マラ様、マヤちゃん
サブカ:シャロン、アロエ、メディア、ハルト

です。
あと3枚どうしようかな・・・
キャラ候補は今のところクララだけかな?
その場合CNは青くなりますがwww
残りは稼動したあとに決めたいと思います。

あと、ニコニコでの動画うpもほぼ無くなると思います。
と言っても余裕があればうpしますよー^ ^
無い時でも宝石賢者になる時は必ずうpします!!

文章だけでこんなに書いたの初めてかもw
最後まで読んで下さった方ありがとうございます!!
こんな私でよろしければ次回作でもよろしくお願いしますm(_ _)m
QMA | Comments:2 | Trackbacks:0 |

紫宝魔神(最終結果)&初のAOU

紫宝魔神の結果は以下の通りです。
なお、今回はプレイ数は数えてなかったので大体ということでw

クレ数:おそらく100クレ以上
予選敗退:15~20回
準決勝敗退:50~60回
魔神討伐成功:11回
魔神討伐失敗:15~20回

です。
2桁いったーやったー♪
本当は3日全部やる予定でしたが、2日目は睡魔に襲われて行けませんでしたwww

これは酷いと思った1枚↓

DSC_0248_convert_20120220025059.jpg

肝心な時に役立たずな私は相変わらず・・・
今回ボーダー越えしたのは11回中半分くらいですね。

あと、この時にマヤちゃんが青銅に昇格しました♪

DSC_0251_convert_20120220025130.jpg

これでメイン2枚はほぼやること完了したかな?
残りはサブカですが・・・どうしようかな・・・


次はAOUの話

DSC_0255_convert_20120220025146.jpg

来ちゃいました幕張メッセwww
ここに来たのは初めてだったのでわくわく感でいっぱいでした♪
入場料は14時以降は500円になるとのことだったので半額で入れてラッキー(^ ^)

中はこんな感じ

DSC_0256_convert_20120220025206.jpg

おおーーー!!ひれぇーーー!!(第1の感想w

まず最初はQMAの配布アイテムを貰いにコンマイコーナーへ
何故かそこだけ人がウジャウジャで焦ったw
人居すぎてQMAのタッチポイントがどこにあるのか全然わからんしw
と、探して回っていると中央の大型スクリーンにQMA次回作のOPキタ!!
私はすぐさま見える位置に移動して観賞。

学校や風景→生徒&先生の紹介→プレイ内容&遊び方の紹介

てな感じで特に変わったところはなし。
でも、ウィーズさんの全身絵は初めて見たw

qma9-000028yui_convert_20120220025243.jpg

なんかセイバーみたいだなぁwww
エクスキャリバーとか普通に使ってそうなイメージがwww

OPが終わったところで捜索再開して、やっとのことでついに発見。
あった場所が人ごみの中というねw
巻き込まれない内に全カードタッチして早急にコンマイコーナー離脱離脱w

任務も完了したので、あとは適当にぶらつきました。
途中でこんなのが

DSC_0261_convert_20120220025222.jpg

初音ミク発見。
別にファンでもないのに撮ってしもたw
まぁ、ミクは可愛いと思いますよ正直。

他には今期のアニメや歴代アニメのグッズ&フィギュアの展示がありましたね。
中にはまだ販売前の物やプレミアムな物もありました。
凄いんだろうけど、普段グッズとか買わない私にはよく分かりませんでしたw
てかなつまち多すぎwww最低でも3箇所はあったぞwww

別の場所にはゲーセンでは必ず見るレバーやボタンなどの部品を販売してるところもありましたw
全部買うと操作部分は作れるっぽい?

あとはゲームできるところとかイベント広場とかありました。
QMAもプレイ出来ればなぁ><

てな風にいろいろ回りましたー
大体回り終わったところで会場を後にしました。

初めての幕張メッセ&AOUでしたが、たくさん楽しめたと思います。
また機会があったら是非行きたいです(^ ^)/






QMA | Comments:0 | Trackbacks:0 |
| HOME |Next page>>